祝初日* | Kaho's blog


こんばんは。
夏帆です花束

本日7月17日は、宝塚歌劇団花組
宝塚大劇場公演『はいからさんが通る』
初日でございました。

これまでも公演が初日を迎える度に
「初日おめでとうございます」と
ツイートしておりましたが

この言葉を発せる環境にあることが
どれだけ素晴らしく尊く、そして幸せなことか
痛いほどに強く実感した日々でした。

まさに一日千秋の思いで待った今日という日。

れいちゃんの大劇場お披露目、
れいはなの大劇場お披露目。
ほんとうにほんとうに、おめでとうございます。

どうか千秋楽まで無事に、安全に
関わるすべての皆さまが健康に過ごせますように。

そして私も、遠く離れても
心はいつでもタカラヅカに!
いつも以上に気持ちを飛ばした今日でした🎈

お昼休みにスチールチェックしたんですけど
この行為がもう初日って実感できて最高!
更に舞台写真まで出てて、もっと最高。

この時点で既に胸がいっぱいになる私。笑
お昼休みになるといつも
一瞬でお弁当食べ終えるんですが、
今日に限っては胸がいっぱいすぎて
食欲もなくなってしまいました。笑

帰宅してからは、即!録画しておいた
専門チャンネルでの生中継番組を見ましたハート
フィナーレ〜終演までを生中継してくれたのです。

もう、もう、爆泣き。笑

れいはながデュエダンの時
とってもいい笑顔をしていて、、涙

そして
大羽根背負って降りてくるれいちゃんを見るのは
やっぱり感慨深かった。
他組ファンの私ですらこうなんだから
ファンの方はもっともっと感慨深いんだろうな…
改めて、ほんとうにおめでとうございますシャンパンロゼワイン

感情が昂りすぎることなく初日をやりきった
れいちゃんはほんとうに立派だなと思いました。
やってもーたーな場面もあったけど!笑
そんなところも可愛かったですハート

生中継番組を見て改めて
やっとはいからさんが通れたんだと、
宝塚が公演をしている世界線に来れたんだと
強く実感できて、幸せな気持ちになりました。

心が一気に満たされていく感覚。
ああヅカファンでよかった…シャンパンロゼワイン

新型コロナウイルス感染症に対して
劇団側はこれ以上ないくらいの
対策をとってくれています。



どうかその努力が報われることとなりますように。

月末からは星組の
東京宝塚劇場公演も初日を迎えます。

感染が拡大している状況で無事幕が上がるのか
そして公演を続行することが出来るのか
今の段階ではなんとも言えませんが
とにかく事態が好転することを祈ります。


…と、色々思うことはありますが、
今日はとにかく!!
花組さん、ファンの皆様、
華ちゃん、そしてれいちゃん。
初日おめでとうございました花束ハート


夏帆