filmscope2014* | Kaho's blog

 

こんばんは。
夏帆です(・ω・)

今日はfilmscopeの感想を。

GARNET CROW
filmscope2014
~Smile & Jump~


正直、当日を迎えるまで
否、開演時間までずっと
どういう気持ちで参加すればいいのか
わからないままでした。

でも、会場に着いた時に
久しぶりに会う方だったり
そして初めて会う方だったり
いろいろな再会、出逢いがあって

「ああ、この感じ」って
思わず懐かしくなってしまいました。

そして開演。
わたしは1部と2部両方参加しましたが
1部は驚くほど無心で見ていて

チケット譲ってくださったおねーさん
(2010年のFCイベントに連れて行って
くださったおねーさんが偶然にも
今回の1部のチケットくださったんです。
これはもう導かれてたとしか!!!笑)

が、隣で泣いてて。
どちらかというと、わたしが
ヨシヨシ(´・ω・`)つ
っていう気分でした、笑。

そして2部。
こちらはかのんさんと礼さんと
ご一緒させていただきました。

1部はぎりぎりまで物販に並んでて
開演してからも最初のほうは
ばたばたしていたのもあって
ゆっくり楽しめなかったのですが
2部は最初からじっくり見れました。

2部は、1部で既に1回見ているので
気持ちも落ち着いていられたかな。

それもあってかわからないけれど
ラストライブの、ゆりっぺの
バックステージでの凛とした
表情を見たら、泣けてしまって
ちょっと涙がこぼれてしまいました。


解散発表があって
それから聴けなくなってしまった
『Terminus』、それを引っ提げた
ライブツアーのフィルムコンサートに
行くって、わたしはばかなのだろうか
って何回も思ったんですけど、笑

でも、今回のfilmscopeのおかげで
気持ちが吹っ切れたのか
『Terminus』聴けるようになったんです。
そして、ガーネットのライブ映像も
通して見られるようになった。

なにがどうなってこうなったのか
自分でもよくわからないんですけども
このfilmscopeが確実に、
良いきっかけになったんだと思います。

それだけでも、参加してよかったです。


では、ちょこちょこと感想を。

まずはテルミナスライブツアー。

どれくらいの曲数やるんだろう
と思ってましたが、ほとんどやりましたね。

おかもっちがコーラスをやった
最初の2曲が流れて嬉しかったです。笑

あと『Life goes on!』
『恋することしか出来ないみたいに』
『雨上がりのBlue』が聴けたらいいな
って思ってたから、流れて満足。

そしてラストライブバックステージ。

AZUKIさんの涙が印象的でした。

ああ、泣いてくれてたんだ、って。
「くれてた」って言い方も変ですが
わたしはそう思いました。

どんなことにも終わりは逃れられない
って言ってたAZUKIさんだから
解散もナチュラルに受け入れてたのかな
って勝手に思ってたので
AZUKIさんの涙は、わたしにとって
とても驚きだったし、安心もしたし
そして少し嬉しくもあるような
そんな、複雑な感情を持たせました。

あと、おかもっちがライブ後、
幕が閉まったステージで
最後まで残って、サポートメンバー
ひとりひとりと握手したり、
黒瀬さんや大橋さんとはハグしてて。

それを見て、
ああやっぱりわたしこのひとすきだ
って思いました、笑。
こういうところがすきだなぁって。
素敵なワンシーンでした。


感想はこんな感じです!

そして、冒頭でも述べましたが
今回は懐かしい再会だけでなく
新しい出逢いもありました。

ガーネットはもう解散したのに
まだ出逢いを提供してもらえてる。

これってすごいなって。

ガーネットがくれた縁を
これからも大切にして行きたいです。


今回のfilmscope、どういう気持ちで
臨めばいいのかわからなかった、と
前述しましたが、それはやはり
わたしの中でまだガーネットの
解散を受け入れ切れてないから
だと思うんです。

そんな自分が本当に嫌だった。

もう解散発表から1年が経つのに
わたしはまだ全然前に進めてなくて
置いてきぼりをくらっているような
そんな状態がずっと続いていました。

だからこそ
「つらい」って言えなかったし
1人で悶々とするしかなかった。

でも、それはわたしだけじゃなくて
「それが普通なんじゃないかな」
って言ってくれた礼さんの言葉に
ふっと心が軽くなったような気がして

ああ、わたしはずっと
誰かに肯定してもらいたかったんだ
って思ったんです。

だから、今回のfilmscopeは
本当に良い機会だったなって思います。

今回ご一緒してくださったみなさん
本当にありがとうございました。

みなさんと過ごす時間は
とっても心地よかったです。

1部と2部の間に撮った写真
皆さん良い表情されてるので
お気に入りです~(*^_^*)♪


(良い表情されてる、と書いておきながら
プライバシー保護のため顔隠します、笑)

またお逢いしましょうね!


おまけ。
今回購入したグッズ。



長時間並んだにも関わらず
買えた過去グッズは2012年の
FCイベントのポストカードのみ…笑

そして楽譜を購入しました♪
ピアノの練習がんばります!

続いて、会場限定スタンプ。


第1部が青、第2部が緑でした。
これ押すだけのために1時間近く
列に並んでました…1部も2部も笑


こんな感じでございました。

改めて、お会いした皆さん
ありがとうございました!


夏帆。