昨日と明日こんなに空が広いけど | Kaho's blog



こんばんは。
夏帆です(・ω・)

今日、10月19日付 読売新聞朝刊に
Beingの記事が載っていました♪

内容は、90年代Beingと
T-BOLANの話が主でした。

最近90年代Being曲に
はまっているので、
タイムリーな内容にびっくり♪

寺尾さんのインタビューも
載ってましたよ(o^_^o)

記事を読んでてなるほどなぁと思ったのは
「ビーイング系」席巻秘話、の

「テレビの深夜放送が拡大していた時代に、大量にCMを打った。サビの歌詞とタイトルが同じで、CMのサイズにぴったりだった」

という部分。

「サビの歌詞とタイトルが同じ」
というのは、Being曲の
大きな特徴ですよね。

キャッチーで覚えやすい。

私がZARDにはまったのは
そこも大きな要因だったんじゃないかな
って思うんです(・ω・)

わたし、Beingの戦略に
あっさりはまりましたね(笑)

ちなみに、T-BOLANも
すっかりはまっちゃってます。

生まれる時代間違えたんじゃないか?
って本気で思うくらい。笑


そして、music freak Esが届いてました★


Jewel Fish *


Being worksは『突然』、
宇徳さんのインタビュー…と、
今月も読みごたえたっぷりでした♪

あと、なついろの
11月発売のアルバム
『あの夏色の空へと続く』の
収録曲と提供者が載ってたので
一応確認してみたんですが…
案の定岡本さんはおらず。笑

grramは花沢さんとおかもっち
なついろは大野さんと徳永さん
って分けてるんですかね?

CaosCaosCaosも最初は
大野さん、徳永さんだったし…

うーん、おかもっちは割と
ロック系な曲が多いから
grramに起用されやすいのかな?

でもgrram『空のようなヒト』は
全然ロック色強くないから
おかもっち曲、なついろでも
行けるんじゃないかなぁ…
って思うんですけどねぇ。

おかもっちの曲、
とても素敵な曲ばかりだから
色んなアーティストさんに
歌ってもらいたいなって思います(o^_^o)


ZARD『The only truth I know is you』の
ラップ部分の歌詞を、
タカさん和さん夫妻に
教えていただいた夏帆でした。

よしっ、カラオケで歌うぞー♪


夏帆。