Cruising & Live / ZARD | Kaho's blog



今日でクルージングライブから11年!

というわけで、

そういえば感想書いてなかったので

クルージングライブの感想書きます!

まずはセットリスト。


揺れる想い
君がいない

【MC】

心を開いて
Don't you see!
世界はきっと未来の中

【MC2】

フォトグラフ
もう少し あと少し…

【MC3】

眠れない夜を抱いて
My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~
IN MY ARMS TONIGHT
あの微笑みを忘れないで

【MC4】

この愛に泳ぎ疲れても

【アンコール】
遠い星を数えて
負けないで


♪揺れる想い
前奏(映像では海底を泳ぐ人魚が)からの、揺れる想い。
「揺れる~想い~♪」という泉水さんの歌声が聴こえた瞬間の大歓声で、観客の興奮が伝わりますね。鳥肌立ちます。

♪君がいない
『揺れる想い』の「in our dream~♪」から間髪入れずに「君がいない♪」。
2番サビでは歌詞が飛んじゃった泉水さんが拝めます笑。でもすぐに立て直せてるのは流石ですね。

♪MC
緊張してるのかな、とこちらが思っちゃう泉水さんの口ぶり。ちょっと話しただけで次の曲へ。

♪心を開いて
これ生で聴けた人が本当にうらやましい!
泉水さんが気持ち良さそうに(音源のみなのであくまで妄想ですが笑)歌っているのが印象的です。
サビ→ラストサビ→ラストサビ2と、間奏なしなのもライブならではでいいですね。

♪Don't you see!
4曲目ともなれば流石に緊張もほぐれた頃かな?と思いきや…「ちょっと冷めたフリを…♪」の歌詞が飛んでしまい、「………ずっと同じあなたを見ていたい~♪」と、2番サビを歌ってしまいました笑
そんなミスもライブならでは。「泉水さんも人間だったのか」と変に納得してしまいました、わたしは笑

♪世界はきっと未来の中
間髪入れずにギター音が心地好いあのイントロへ。Don't you see!から世界はきっと未来の中へ行く瞬間が、このライブで一番すきです。
そして世界はきっと未来の中は本当にライブ向きな曲だなぁ、と再認識。
ちなみにカラオケで毎回この曲を歌ってるわたしとしては、「Ah Woo~♪」が綺麗に出る泉水さんってほんとにスゴイなと思います。

♪MC2
「一期一会」について話す泉水さん。
一生の思い出になったでしょうね、この場にいられた方たちは。

♪フォトグラフ
間奏で「ララ…♪」と歌ってるのを聴けるのはクルージングライブのみなのでは?

♪もう少し あと少し…
またも間奏入れずにこの曲へ。
サビを歌うのが気持ち良さそう♪

♪MC3
テレビに出た時ぶりに緊張してる、という泉水さんに「がんばれー!」という声が。それに笑っちゃう泉水さんが(*´Д`*)ヵヮェェ!!!

♪眠れない夜を抱いて
泉水さんが緊張してると言ったからか、手拍子が強くなってますね。familyの皆さん、優しいです(*^_^*)

♪My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~
ここの繋ぎもイイ!すきです。
このマイグラでは最後のリフレインの部分で「My Baby Grand…Leave a tender moment alone…My Baby Grand~♪」というフェイクが聴けますよー♪

♪IN MY ARMS TONIGHT
キタ!わたしにぴったりらしいZARD曲!(by ZARD占い)
このジャジャーン♪という前奏をライブで聴くとまたいいですね!カッコイイ!

♪あの微笑みを忘れないで
IN MY ARMS TONIGHTからあの微笑みを忘れないでの繋ぎもすき!イイ!
これを歌う泉水さんを想像すると、泣けてきますね…

♪MC4
「もう最後の曲になってしまいました…」と申し訳なさそうに話す泉水さん可愛い(´Д`*)初めて聴いた時はキュン死にするかと思いました(真顔)
「これからも末永くZARDをよろしくお願いします」なんて言われたら…永遠にZARDファンでいるしかないでしょう♪

♪この愛に泳ぎ疲れても
歌い出しから気合い入ってるのがわかりますね。「この愛に~」の「こ」がすきなわたしとしてはたまらんです。
歌ってる時の声と「どうもありがとうございました!」の声の違いにキュン。

♪遠い星を数えて
「ZARDコール」を受けての『遠い星を数えて』。
「明日より遠い星」「涙より遠い星」が泉水さん、と考えてるわたしには涙もの。

♪負けないで
やっぱり最後はこの曲でしょう!
泉水さん、ラストでは「みんなも一緒に!」と煽る余裕も出て来ました^^大合唱は感動ものです。

感想はこんな感じです。


音源だけでもかなり楽しめますね!


そしてこのCDを聴いて思ったのは、


このライブにわたしも


行きたかったなぁ、ということ。

ライブ開催当時10歳だったわたしが


10年経ってこう思うんだから


ZARDってやっぱりスゴイです。



HAPPYを攻略せよ



毎回言ってる気がするけど


クルージングライブの泉水さんが


個人的にめちゃめちゃ好みです。


前髪ぱっつん+半ポ二は最強。



もしタイムマシーンが出来たら


絶対クルージングライブ見に行きたい


と思っている夏帆でした。



あでゅー♪



夏帆。