愛する私のプリンス

りょうくん。
 

 
先週の金曜(6月28日)に天国へと旅立ちました。
13歳と11か月。
 
火曜の夜からご飯を食べなくなり
水曜の朝イチに病院。
 
発熱もしていて
白血球が測定できないくらい下がっていて
入院することになりました。

 

抗がん剤を使用してると

1週間目が一番白血球が下がり

徐々に上がってくらしく

ちょうど1週間目。

 

点滴して金曜には退院予定でいました。

 

入院した日の夕方に面会に行った時は

すでに熱も下がりご飯もモリモリ食べてた。

 

金曜の朝も普通にご飯も完食。

先生も今日退院できると思うくらい元気だったと…。

 

その後に急変したそうです…。

 

リンパ腫だとわかってから1ヶ月。

もう少し一緒にいられると思ってたし

それくらい元気だった。

 

なんだか心にぽっかりと穴があいてしまったような感じで

やる気も出ないけど、そんな自分を奮い立たせて今日は無心で片付けしました。

何かしてないと悲しみに飲み込まれそうでもあった。

 

1年前のその日は母が入院した日だった。

お母さんが迎えに来たのかな…。

 

 

実はオスを飼うのはこの子が初めてだったんです。

我が家の男は短命!というジンクスがあり

歴代のワンコ、にゃんこは全て女の子。

 

でもそのジンクスを打ち破ったね。

よく頑張りました。

キミと過ごした13年は幸せでした。

ずっと、私を支え続けてくれてありがとう。