唐突ですが、みなさんベッドですか?

 

私、布団なんですが…無気力

 

片付けも終わってないのに

片付けた先の事を考えてます笑

 

多分、順調に片付けが進むと

今、部屋に溢れてる物がスッキリすると思うのです

 

お風呂場にこんな大きなタンスはいらないな。

このタンス処分できるな。

キッチンのテーブルも一回り小さくすれば

動きやすいだろうな。

米びつ付きのレンジ台。

米びつなんて一生使わないだろうから

新しいのにしようかな。とかね…。

 

そうなってくるのを想像して

楽天を模索する訳です。

 

でも…

 

そこで思うんですよ。

処分する時にどうするか…。

 

その一つが冒頭のベッド。

 

ずっとベッド欲しいなと思いつつ

買わずに布団生活。

 

50をすぎると

この先、足腰弱くなって

2階にあがるのも大変になって

下の部屋に寝室を移動しようかななんて

思ったとしても

 

どうやって移動する?

いらなくなった時、どうやって処分する?

と…まず処分しやすいかどうかで判断するようになった。

 

処分の大変さを知ってしまったせいもあるかもだけど。

 

動けるうちに片付けて、部屋を整えようと思ってるけど

動けなくなった先を考える。

 

そう思うとベッドを買う事を諦めようという気持ちにもなる。

ソファなんて論外タラー

 

いろいろと彷徨ってる中、

これいいかも!と思うものに出会った。

 

 

パレットベッド飛び出すハート

 

お買い物マラソン|クーポン7%OFF|繊細 頑丈ひのきパレットベッド シングルベッド 連結用コの字金具付き佐川急便対応商品 耐荷重500キロ 通気性大幅UP

 

パレットになってるので

並べればOK。

これなら、処分するにも車に積めそうだし

1つ1つも持てない重さではないみたいなので

模様替えや移動もできそうでいいんじゃない??

 

ここではない他のサイトのレビューにも

私と同じような考えの方がチラホラ。

 

やっぱり若い頃とは違う。

老後を見据えたシンプルな暮らしがベストなのかなぁ…。

 

と、いろいろ思案していますが

まずは今ある大量の母の荷物と格闘せねば…。