50代、独身、パート…

 

私のこれからは前途多難な予感しかない事に気づいたガーン

 

今まで公共料金は母の年金から支払っていた。

年金があったから私の少ないパート代でもなんとか生活できていた。

 

それがなくなりパート代だけでは公共料金の支払いも若干足りない…。

 

今の職場で収入を増やすことは難しい。

 

今から転職?

今から婚活?

 

どちらもなかなかに難しい。

 

近しい親戚もいない私、

自分の保険の受取人がいない。そうなると今の保険を継続することも

新たに保険に入るのも難しくなる…

私が倒れて入院だ、死亡だなんてなったら、身元引受人もいないじゃん…

 

こっわ真顔