こんにちはパー

 

自宅で母の介護中のるしあですが

母が入院中のために一時休止中ですが

タイトルはそのまま続行しますダッシュ

 

昨日病院で、書類が間に合わないとかで

仕事を早退し入院の手続きをしてきました。

 

母には会えませんでしたが

ご飯はお粥だけは食べると言って頑張って食べてるようです。

でもそれだけでは栄養が足りないので点滴で補ってるようです。

ただベッドを起こすと痛いらしくお粥食べるのも大変みたいです。

 

帰宅して朝食のお皿がシンクに残ってるのを見て

ため息…ガーン

 

一人になった途端、全くご飯作る気も片付ける気にもならなくて

あんまりお腹もすいてなかったので朝食は簡単に済ませたけど…

洗い物しないまま仕事へ行ったんだったわ。

 

介護になってから1007日間、一日も休むことなく

ご飯を作り、片付けして…

インスタントのお味噌汁にお惣菜な事も多々あったけど

それでも片付けはあるよね…。

 

洗い物が残ってるのが嫌なのでご飯食べ終わったら

必ず片付けてた。

 

でも1000日以上も毎日ご飯を作らざるを得ない状況で

慣れない家事もやってきたんだから

しばらく休んだっていいんじゃね?

 

そう思ったらちょっと気が楽になりました…気づき