こんばんはパー

 

自宅で母の介護をしています るしあですチョキ

 

今年も後半戦のスタートですなびっくり

 

急に夏がやってきて体が追いついてないタラー

こんなに早く夏が来ちゃって、

夏が長いのか秋が早く来るのか

どっちなんだろうダッシュ

 

こんなに暑いのにセミが鳴いてない違和感アセアセ

 

気持ち的には7月くらいで

虫歯の治療の予約が8月3日まで空いてないと言われ

そのくらいじゃ待てるわぁキラキラ

なぁんて思ってたらまだ6月だった事に後で気づくタラー

1ヶ月以上先なんて…そんなに待てないよぉぉぉ魂

 

そんなボケボケの私でございますが

今回の免許更新でゴールドを奪還いたしましたキラキラ気づき

更新も暑くなる前にさっさと行こうと思ってたのにな…

 

全部暑さのせいだびっくりマーク

 

さて、本題に入りますが

先週、ダスキンさんからデモ機として

お風呂用の椅子と滑り止めマットをお借りしまして

看護師さんが週に2回シャワー浴をしてくださいました。

 

私が使う訳ではないので

母と看護師さんの使い勝手の良いような物を選んでくれていいです。

と、伝えてありました。

私からはなるべくコンパクトになる物で…とだけ。

 

で使用感とか使い勝手を聞き

シャワーチェアはこちらに決めました。

 

 

この古いタイプをデモ機でお借りしたんだけど

折り畳みで自立するんですよキラキラ

どこかに立てかける必要がないのは本当に便利

 

古いタイプより少し軽量の3.5㎏

折りたたんだ時の厚みも13㎝でコンパクトキラキラ

 

私もお風呂は使うので

なるべく置き場に困らない物が良きスター

色はブラウンにしたんだけど、

いかにも介護!って感じがちょっとイヤだった。

逆にダスキンさんはご自身も介護されてて

同じものを買ったようで

何色にしました?と聞いたら、

お風呂場で転倒したりしないように目立つオレンジにしましたっ!

と言っておりました。

なるほどねっ!

そこでちょっと悩んだ私ですニヤリ