こんばんはパー
 
自宅で母の介護中のるしあですチョキ
 
昨日、廊下の改修工事が終わりましたOK
 
 
GW中に片付けをして → 片付けで終わるGW
平日の休みは清掃センターに
粗大ゴミを出しに行き
 
廊下の片づけで出たゴミは
可燃ごみが約800L
粗大ゴミが約100㎏
 
これだけ捨てても
まだ3分の1くらいは残ってますタラー
 
1日で終わらせる為に
自力で動かせるものは当日までに移動する事が
大工さんの条件だったので
工事の前日に残ってる荷物たちを
他の部屋へ移動させたんだけど
 
ソファーと玄関に鎮座してる丸太?と
廃棄予定のキャビネット
この3点だけは、
どう頑張っても動かせられずに残ってしまったタラー
 
でも大工さんはもっと残ってると思ってたようで
あれだけの量を一人で片付けた事に
驚いていましたチョキ
 
1日では終わらないかもしれないと言われていた工事も
なんとかギリギリ1日で終わりましたキラキラ
 
歩くとギシギシ鳴ってた床がキレイになりまして
何よりキレイに段差がなくなり部屋からトイレまで
車椅子でも無理なくスムーズに
移動できるようになりましたキラキラ
 
トイレの外と中にも手すりをつけてもらい
母が自力でトイレに行く準備が出来てきましたOK
今は荷物が全くない状態で、
この状態をキープしたい所ですが
そうもいかず…タラー
それでも極力母の移動の妨げにならないように
荷物を戻そうかと思っています。
その為に母には無断で
ソファーを半分処分したので笑
 
 
 
 
結局工事終了後にソファーが半分ない事に気づき
バレちゃったんですけど、
後の祭りです爆  笑ウシシ
 
今日明日は仕事なので
土日で荷物の移動をしようと思っています。
それまでは何もないスッキリとした廊下を
愛でたいと思います。
 
インスタで片付けの様子をアップしていますので
どれくらいの荷物があったのか
興味があったら覗いてみてください飛び出すハート