こんばんはパー

 

自宅で母の介護をしてます、るしあですパー

 

普通のマットレスになってからリハビリさんが

 

ニコニコ「またお尻が痛くなったら車椅子に乗っていいよー」

 

と、車椅子をベッドの脇に置くようになりました。

 

あくる日、朝起きて下に降りると廊下の電気つけっぱなし。

あれ?私電気つけっぱなしで寝ちゃった?

 

キッチンに行ったらなんか違和感…

昨日、コップ洗わずに寝た気がするけど…洗ってある??

 

カーテン開けようとしたらすでに開いてる。

あれ…?私、昨日閉め忘れた??

 

頭の中が疑問符でいっぱい‥・

 

んーーーー…タラー

カーテン閉め忘れるなんてないよなぁ…

 

凝視「私昨日カーテン閉めなかった??

と、母に尋ねるとニコニコしながら

チュー「カーテン開けたよスター

と…

 

凝視「じゃ、もしかしてコップも洗った??

チュー「うん音符

 

凝視「すごいじゃん気づきありがとう。

でもコップ洗う時立たないと洗えないでしょ。

まだ一人で歩いたりしないでってリハビリさんに言われたよね?

それはまだ危ないからやめておこうか」

 

その日からキッチンはキレイに片付けて寝るようになり

母は毎朝、車椅子に乗ってカーテンを開け

仏壇にてを合わせるのが日課になりつつあります。飛び出すハート