こんばんはパー

 

自宅で母の介護をしている るしあですパー

 

気づけば5月ですね。

ようやく繁忙期が終わりちょっとぐったりアセアセ

 

4月は休みの日にゆっくりもできず…

バタバタしていて、時間に追われる日々でしたダッシュ

 

あ、でも初めて仕事じゃない日にヘルパーさんをお願いし

静岡市まで行き、劇団四季のリトルマーメイドを観てきましたハート

1月からずっとこの日を楽しみに生きてきたのよ~笑

 

静岡も久々だったのでホント楽しかった。

 

母はリハビリさんのおかげで、支えられながらではあるが

トイレまでとかキッチン、お風呂場までとか

徐々に距離を伸ばしてます。

 

母も1年リハビリを続けてて、ようやく支えられながらではあるが

歩けるようになったのが嬉しそうです。

 

なんですが・・・そうなると一人でできると思い込み

私が出かけた隙に一人でトイレにいった模様・・・タラー

 

何事もなくて良かったのですが

それを聞きつけたケアマネさんが

ニコニコ「一度やるとまたやるから!」と

ダスキンさん、看護師さんと連携して

自分で寝返りもできるからと看護師さんからアドバイスいただき

体位変換できるマットレスから普通のマットレスに交換。

レンタル費が安くなった分で

トイレと部屋に手すりを新たにレンタル。

 

そして廊下の段差解消のために大工さんを連れてきた。

 

あれよあれよという間に

話しが進んでいき、若干ついていけてない感タラー

 

歩けるようになればなったで嬉しい事ではありますが

そうなると、別の心配や、やらなければならない事も増える訳で…

 

寝たきりから歩けるようになる

準備がいろいろと大変すぎて

困惑しています。

 

とりあえずこのGWは母の荷物で山積みの

廊下の片づけに勤しみますっチョキ

できれば廊下の荷物はなくしてリフォーム後は広く使いたいので

家事をしながらなので短時間勝負で断捨離です。