旦那「お前とは別れる。クマ(子供)はお前が育てられないなら 俺が引き取る!」

私「それ本気でいってるの?仲直りしてやり直すのはできないの?」

私は一瞬頭が真っ白になりました。でも なんとなくやり直すのはできないとかんじていたようなきがします。

それでも 旦那にまだ未練があった私はボロボロ 泣いてしまいました。

旦那「お前はクマを育てられないだろ。 なら俺が引き取る」

私「……」
私がクマと離れて暮らす?………
絶対嫌!!ありえない!!死んでもいや!!

…まだパニック状態の私でしたが 旦那がどうやってクマを育てながら働くのかを聞きたかったので 様子をみることに…

私「 クマをひきとるって 仕事はどうするの?」
っとゆうのも旦那の仕事は深夜までやるような仕事なので 続けるのは まず無理だからです。

旦那「今の仕事はやめる。で バイトでもなんとでもして クマを育てる!! 幸せにする自信はある。」



……幸せにする自信がある~むかっ なんだか私はこの言葉にかなりカチンきてしまいました。 コイツむかっ 私と結婚するときも 似たようなこといってなかった?

でも私は 幸せにはならなかった、私にはこの人(旦那)の言葉は信用できなかった。それと 同時に 急速に気持ちが離れていくのを感じていました。