NHK『ニュースウォッチ9』のキャスターを務めていた青山祐子さんが、本日でウォッチ9を卒業されました。

大好きなキャスターでした♪青山キャスター、本当にお疲れさまでした。スポーツ担当から5年務めていらしたそうです。

直球で、自分の考えをどんどん発する大越キャスターと青山キャスターのコンビが見れなくなるのが、とっても残念です。


青山さんは、来週月曜日から、『スタジオパークからこんにちは』を担当されるそうです。

今夜、最後の挨拶で、地震が起きて、こんな時に番組を離れなければならないことを、心苦しく思っています・・・と、涙ぐみながら語っていました。

地震が起きてすぐの時の『ニュースウォッチ9』は、通常の放送時間より約2時間も長く、深夜0時まで延長して放送していたので、大変だろうな・・・と思っていました。

地震の影響で、ご結婚も入籍はされたけど、予定していた披露宴も延期されて、とても気の毒に思っていました。


これからは、『スタジオパークからこんにちは』で笑顔の青山さんを見られそうです。幸せいっぱいの青山さんに、ピッタリの番組かもしれません。私にとっては、時間的に毎日は見れなくなりそうで残念ですが、これからも素敵な青山さんを見れることを楽しみにしています♪


『ニュースウォッチ9』は、メインキャスターの大越キャスター以外、スポーツの一柳キャスター、田代リポーター、そして、お天気コーナーの平井さんまで卒業してしまいました。私、平井さんの天気予報、好きだったので、平井さんの降板もとても残念です。


来週月曜日から、『ニュースウォッチ9』の雰囲気は、一気に変わりそうです。少し寂しい思いもありますが、新しい顔ぶれで、どんなニュース番組になるのか?期待しています。