「一人はみんなのために、みんなは一人のために!」といえば、三銃士ですが・・・。
今、NHK(教育)で、18:00から連続人形活劇『新・三銃士』が放送されています。
というか、私、忘れていたんですけどね。(笑)
ショック!と思っていたら・・・。
今日、17日(土)に、1話から5話が再放送(教育テレビで15:00から)されるそうです!
この『新・三銃士』、三谷幸喜さんが脚本・脚色を務めています。
声優をされているのが・・・。
ダルタニアン役に、映画「ラストサムライ」にも出演された池松壮亮さん、アトスを山寺宏一さん、アラミスを江原正士さん、ポルトスを高木渉さん。ヒロインのコンスタンスを貫地谷しほりさん、女スパイのミレディーを戸田恵子さんが担当されているそうです。
ナレーションは、爆笑問題の田中さんなのだそうです。
声優群が、すごい方々!
特に、いつもあんぱんまんとか、正義の見方役?人気キャラクターの声優役が多い戸田恵子さんが、今回の新・三銃士では、悪役の声を務めていらっしゃるので、どんな感じなのかな?楽しみです♪
三谷さんが脚本を務めるということで、だいぶ前から見ようと思っていたのに、すっかり忘れていました・・・。(笑)
再放送に気がついて良かった~。
今日の再放送、録画します!