ROOKIES終わっちゃったー。

でも、スペシャルと映画化ですって!みるしかない!


土曜は午前中にコンタクト試しに行って、午後はおうちでマンガ読んでました(いつもの休日)。

土曜の午後に読んだマンガは、「チェーザレ」。

中世イタリアの史実に基づいたお話です。

これね、めちゃくちゃ面白いです!

モーニングで第一話を立ち読みしてからハマり、コミックス集めるようになりました。

チェーザレ第1巻・第2巻を買ってきたとき、同居中の彼氏から「またワケわかんないマンガ買ってきたな、この女」的な目で見られましたが、気づいたら読んでいたようで、今では最新刊を買ってくるとすぐに読み、「いやーチェーザレ面白いわ」とまで言うほどになりました。洗脳完了☆

ルネッサンス時代の歴史ものなので、結構時間をかけて読む感じのマンガですが、オススメです。

ちなみに現在、5巻まで出てます。


チェーザレを読み終わったくらいで玄関のチャイムが鳴り、佐川急便がいらっしゃいました。

そう!先週の土曜に注文して、首を長くして待っていたモノが届いたのです。

何かと言うと・・・「幽遊白書完全版全15巻」です☆

実家にコミックスがあるんですが、どうしても読みたくなって買っちゃいました。大人買い。

届いた瞬間の満足げな私の笑顔を、かわいそうに・・・と言いたげな目で彼氏が見てました。

さっそく読み始め、ROOKIESも読みながら見て(笑)、24時くらいまでずーっと読んでました。

幽白・・・最高です。作者の冨樫先生はすごいなぁ。早くハンターハンターの続き書いて欲しいけど。


というわけで、土曜はマンガ日でした。充実の1日(私的に)。

とりあえず、幽白を全巻一気読みできただけで感無量です。蔵馬大好きです。


改めて読み返すと、私キモイなー。

てか、マンガ大好き過ぎですね。まー好きだからしょうがない。

次は、スラムダンク全巻を狙ってます。さすがに完全版は高いから、普通のコミックス買います。そのうち!


それではおやすみなさい。