今日は早速新たなキーボードを探しに秋葉原へいってきました。ヨドバシ!

てか、キーボードっていっぱい種類あるんですね・・・。

種類ありすぎて試しまくって悩みまくっているうちに1時間以上経ってました。ずっとウロウロしてたから、さぞかし怪しい女だったろう・・・。

探してる途中、サラリーマン男性2名が隣のキーボードを見ていて、「このカチャカチャ感がいいんだよ!」とか、「このキーボード使っちゃったらもう他にはいけないね」とか、楽しそうに話していました。ちなみに、もう他にはいけないね、と言わしめていたキーボードはテンキーの付いてないちっちゃなやつでした。amazonで似たような形状のを探してみると、PFU製でした。PFUか・・・!

PFUにはあまりいいイメージがありません。。。

私が欲しいのは静音性の優れたものなので、今のところロジクールかMSかで悩み中。

ロジクールは押した感触が好き!うるさくないし「ポコッ」って感触だし!デザインも重厚で好みです。

MSはうるさくないから。あと、人間工学に基づいた形状ってのが面白い。

多分、ロジクールにします。買うなら良いものを買いたいので、予算は1万円くらいで・・・(キーボードにそんなに出すか?)。

今はコードレスが流行りなんですかね?私はキーボードは有線のが良いです。そしたらロジクール買えないなぁ。まあ考えます。


そういえば、EL-NETで読んだんですけど、「99のなみだ」ってDSソフトが出るみたいですね。

働く女性たちをターゲットに、「泣きの癒し」を提供するってコンセプトらしい(うろ覚え)。

泣くって、スッキリしますよね。ストレスも一緒にこぼれてく気がします。

泣くといえば、私「白い影」ってドラマでおお泣きしたことあるんです。多分、私の人生で一番泣いたドラマです。

中居正広と竹内結子が主演のドラマで、TBSでした。最終回は我慢できなかったですねぇ。

主題歌が竹内まりやの「真夜中のナイチンゲール」って曲なんですけど、この曲もトラウマです(笑)。聴くと涙が出る。今日久しぶりに聴いて涙が一粒ぽろんとこぼれました。

何が言いたいのかっていうと、今の時代は女性も何かから癒されないとやっていけない時代なのかもなぁってことです。

私は、女性は癒しの対象だって思ってました。男性に安らぎと癒しをあげるのが女性。

でも、時代は女性も何かに癒されないと、他人はおろか自分すら癒せないんですねぇ。

かく言う私も、さっきちょこっと泣いてスッキリした身なんですが。

「癒しのために泣く」って、逆じゃない?「泣いたら癒されてた」だと思います。

でも、99のなみだ、ちょっと気になります(笑)。

白い影、見たくなってきたなぁ~。


おやすみなさい。