こっちに書くの久しぶりだなぁ。

mixiに書くのは気が引ける(弱ってる自分の話だから)ので、こっちに。


おととい、風邪を引きまして。

もらい風邪なんですけど。

昨日の朝起きて、結構やばいなーって状況だったんですが、大事な会議と接待があったから、頑張って会社に行ったんです。

接待は出れなくても、せめて会議は出ようかと思って・・・。

でも、リーダーに「もう帰った方がいいよ」宣言をされ、会議も接待もリーダーにお任せして、早退しました。

この時点では、悪寒とのどが痛いくらいの症状でした。

帰りがけ、内科の病院を発見したのでそこに入り、小一時間ほど待たされて診察へ。典型的な風邪とのことで、処方箋もらって帰りました。

薬局行って薬もらって、家に帰ったときはもうフラフラ。

病院で熱計ったときは7度1分くらいだったのですが、家で恐る恐る計ってみると7度7分あるじゃないか・・・!

これはいかん!と思い、コンビニで買ってきた昼ごはん食べて、もらった薬飲んですぐに寝ました。

起きて、彼氏に買ってきてもらったヨーグルトを食べ(あんまり食欲無かった)、薬飲んでまた寝ました。夜の22時くらいです。熱は下がる気配なしです。


今日の朝起きて、熱下がってるかな~と計ってみると、やっぱり下がってなくて。

会社休むことを電話したら、どうやら同僚にもうつしてしまっていたらしく。。。今日中には完治させるように、とのお達し。

今日はずーーーーっと寝てました。お昼起きてごはん食べて薬飲んで、また寝て、起きて夕飯食べて薬飲んで、今に至る。みたいな。


てか、薬全然効かない・・・!典型的な風邪って先生行ってたけど、これインフルなんじゃない??私は学生時代は毎年この時期にインフルにかかっていたため、なんとなく分かるよ?

今冬、インフル予防接種に申し込むの忘れて、受けてないんだよね・・・そのせい?

ちなみに今の体温は7度6分です。

さすがに明日は休めない!無理してでも行かなきゃ・・・。


明日の朝に熱が下がることを祈りつつ、寝ます。

ブログ書く元気があれば大丈夫!!のはず・・・