おはようございます✨

 

今日も柚香光さんは東京でまぶしく発光していらっしゃるんだろうなぁ。

そう想像するだけで今日も一日頑張れます。

ありがとうございます。

 

 

 

↑生まれて初めて宝塚大劇場に行った時にいただいた

公演デザート『ゆずと苺のパフェ』と、

生まれて初めてキャトルレーヴでお買い物した時に買ったボールペンです。

 

 

 

 

↓以下、自己満足思い出話の続きです。

 

 

 

私の愛すべき叔母Sが柚香光さんの初舞台を複数回生観劇していたのは、叔母Sが元宙組トップスターの大和悠河さんのファンだったからなのですが、叔母Sは、初舞台当時からお美しかった柚香光さんにお手紙を書いていて、柚香光さん直筆のお返事を、これも複数回いただいています。

 

 

叔母Sはそのお返事を今も大切に大切に保管していて、写真を撮って送って見せてくれました。

確かに、柚香光さんのお書きになる字…!

宝塚GRAPHとかで時々拝める柚香光さんのお美しい手書きの文字でした。感激。

 

 

叔母Sの苗字は私の旧姓と同じです。

全国的にはかなり珍しい苗字らしく、なかなか正しく読んでもらえない苗字なので、柚香光さんが叔母S宛のおハガキを書かれた時、もしかしたら

「?この苗字なんて読むんだろう?」

「変わった苗字だなーいろんな苗字があるものだ」

などとお考えになったかな、とか想像すると(想像は自由ですものね!)もう大興奮で、

 

おばちゃん、本当にありがとう!!(感涙)

 

私の叔母であってくれてありがとう。初舞台生だった柚香光さんにお手紙を書いていてくれてありがとう。お返事を大切に大切に保管しておいてくれてありがとう。そんな大事なものを私に見せてくれてありがとう。叔母Sのすべてに感謝。

 

 

おばちゃんにお返事を書いてくださった柚香光さん、ありがとうございます。

千社札がまぶしゅうございます。当時から光っていらっしゃったのですね。

きっと研一の頃から柚香光さんへのファンレターは山と届いていたのではないかとお察しします。お忙しくしていらっしゃったはずなのに私の叔母にもお返事をくださって本当にありがとうございます……!

 

 

いつか叔母Sと再会できた時には是非、柚香光さんからいただいたお返事の実物を拝ませていただきたいと思っております。

(せっかく送ってもらった写真は保存しそびれていて見返すことができません。これは私の痛恨のミスであります!!涙 )

 

 

柚香光さんのお美しい手が自分の名前を(旧姓ですが。しかも私宛ではありませんが。いやいやそれでも!)綴ってくださったと考えると本当に嬉しくて大興奮してしまいます。

 

 

叔母Sの他にも下級生だった柚香光さんにお手紙を書いてお返事を受け取られたことのある方がたくさんいらっしゃると思います。そしてそのみなさまが、きっと今でも柚香光さんからのお返事を大切に大切にされているんだろうなぁと思うとまた胸が熱くなるのです。

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

「Special Blu-rayBOX REI YUZUKA」 発売日 9月22日(金)まで あと12日

 

 

花組公演『鴛鴦歌合戦』『GRAND MIRAGE!』東京宝塚劇場公演千秋楽

                         10月8日(日)まで あと28日

 
 

『鴛鴦歌合戦』『GRAND MIRAGE!』Blu-ray発売日 10月31日(火)まで あと51日

 

 

 

柚香光 スペシャルコンサート『Be Shining!!ー華麗なる時ー』

             昭和女子大学人見記念講堂公演初日11月28日(火)まで

                                 あと79日

             神戸国際会館こくさいホール公演初日12月10日(日)まで

                                 あと91日

 

 

『タカラヅカスペシャル2023 Open the Future ~未来へ~』12月21日(木)まで

                                 あと102日

 

 

花組公演『アルカンシェル ~パリに架かる虹~』宝塚大劇場初日2月9日(金)まで

                                あと152日

 

 

柚香光さんのお誕生日 3月5日 まで あと177日

 

 

花組公演『アルカンシェル ~パリに架かる虹~』

                                                          東京宝塚劇場公演初日4月13日(土)まで

                                あと216日

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

柚香光さんご退団の日、2024年5月26日(日)まで あと259日

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.

 

 

柚香光さんにお手紙書きたいけど、お茶会の時に数千人の「柚香光の女」を目の当たりにして、「私のお手紙を読んでもらえる日が来るのだろうか」と絶望して以来筆があまり進まな……

 

いやいや、前進あるのみ!

柚香光さんをひたすら愛でるお手紙を書こう。