「柚香光さんと出会った記念日」としてこれからも毎年我が家で祝われ続けていくであろう8月某日。

 

 

それはコロナ禍で外出もままならず、その辺をちょっと散歩というわけにもいかなかった2021年8月の暑い暑い日でした。

 

 

日曜日の午後、幼い子どもたちと家で退屈を持て余し、

「どうする?何する?」

「何か見る?そういえば最近録画した……」ガサゴソ。リモコン、ピ、再生。

 

 

その時私がたまたま再生したのが、『はいからさんが通る』だったのです。

 

 

数日前に新聞のテレビ欄で「宝塚はいからさんが通る」というのを見つけて、

 

「宝塚か…見たことないな。『はいからさんが通る』は、名前は聞いたことあるし

なんとなく袴姿の女学生が思い浮かぶけど、こちらも見たことないな。よし、

録画してみよう♪」

好奇心+あわよくば教養も深められたらと思って録画していたのでした。

 

(今、NHK BSのサイトで日時を確認したところ、

私が録画した『はいからさんが通る』の放送があったのは2021年7月23日でした)

 

 

 

暑い夏の日に、部屋を涼しくして暗くして、『はいからさんが通る』を一気見。

そうしたらあとはもう、おそらく世の中のほとんどの人たちと同様ですが、

見終わった後にはその場にいた幼子も含む女子全員が沼落ちしていましたよね。

 

 

「あの素敵な方は一体誰!?」となって、

そこから私の宝塚ライフが始まったのです。

 

 

信じられないくらい美しくて、キラキラしていて、まぶしくて、かっこよくて、

こんなに素敵な人がこの世の中にいるんだ!?!と衝撃を受けた時のこと、

はっきりと覚えています。(今でも毎日柚香光さんを見る度に驚いています。

「こんなに美しい人がいるんだ!?」って。)

 

 

『はいからさんが通る』、麗しい登場人物に驚きながらもストーリーに引き込まれて

真剣に見ました。

最後のキスシーンを目にした時は「なんじゃこりゃー!!」って心底驚きました。

いやあんなに美しかっこいいキスってあります?!私は見たことがありませんでした

本当に衝撃でした。

 

 

大階段での群舞も、生まれて初めて見たのですが本っ当~にかっこよすぎて

腰が抜けましたし、白い服でのデュエットダンスの時の柚香光さんの優しい笑顔に

胸キュンどころか胸ズキューーーーーーーーーン!!!で苦しくなるほどだったし、

最後に出てきた大羽根を見て、「ああ宝塚、これが宝塚……!!」って感激したし。

見終わった後の言葉にならないほどの感動を今でもありありと思い出せます。

 

 

テレビ欄で「宝塚はいからさんが通る」を発見した自分グッジョブ!

録画しておいたのを見ないまま消すことなく(我が家ではよく見ないまま消してしまう…)再生した自分グッジョブ!!と、自分で自分を褒め称えましたね、あの時ばかりは本当に。

 

 

今でもよく思うんです。

あの時、もしテレビ欄を見ていなかったら……

「宝塚はいからさんが通る」というワードを見逃していたら……

もし録画できていなかったら……

録画したものの見ないまま消去していたら……

 

 

そうしたら私はきっと柚香光さんを知らない人生を歩んでいた。

 

 

いやぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああ(叫)

 

 

もう絶叫ですよ。そんなこと考えるだけで恐ろしい。

こんなにも美しい人の存在を知らない人生を送るだなんて。

こんなにも素敵な宝塚歌劇の世界に触れることなく死ぬなんて。

あり得ないあり得ないあり得ないあり得ない。

 

 

あの時『はいからさんが通る』と出会ったから今の私があります。

良かった、本っ当に良かった……

本っ当~~に、良かったですー!!!(涙)

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

花組公演『鴛鴦歌合戦』『GRAND MIRAGE』東京宝塚劇場公演初日9月2日(土)まで

                                 あと3日

 

 

柚香光 スペシャルコンサート『Be Shining!!ー華麗なる時ー』

             昭和女子大学人見記念講堂公演初日11月28日(火)まで

                                 あと90日

             神戸国際会館こくさいホール公演初日12月10日(日)まで

                                 あと102日

 

 

『タカラヅカスペシャル2023 Open the Future ~未来へ~』12月21日(木)まで

                                 あと113日

 

 

花組公演『アルカンシェル ~パリに架かる虹~』宝塚大劇場初日2月9日(金)まで

                                あと163日

 

 

柚香光さんのお誕生日 3月5日 まで あと188日

 

 

花組公演『アルカンシェル ~パリに架かる虹~』

                                                          東京宝塚劇場公演初日4月13日(土)まで

                                あと227日

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

柚香光さんご退団の日、2024年5月26日(日)まで あと270日

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

あと270日……

 

270日なんてあっという間だよ……orz