2月に上階からの水漏れがあり、
梅雨になって壁紙が浮いてきたのが見つかり、


それを、上階の人に言ったら散々な事を言われ…

大家さんと直接話をしてもらう様に言ったけど、
大家さんからは
“”仲良くしてね。迷惑かけてごめんね“”
と、だけ。

もう、上の人とは仲良くする気もないし会いたくもない。


なので、府営住宅に申し込んでみた。
(小学校は転校なし)


ネットで随時募集してる部屋の玄関の前まで行き、駐車場は空いてるか何回か見てから応募してきました!


しかし、部屋の中は家賃3ヶ月のお金を払って鍵を貰ってからしか見れないらしい…

本来は偶数月に応募開始するけど、
私が応募したお部屋は、募集しても誰も希望しないから随時募集してるらしい。

ということは、ずっと空き家の可能性が高いよね💦

府のなんとか事業で2年くらい前にお風呂は設置しているとのこと。
(古い団地はお風呂は各自で付けるらしいよ!それか、お風呂のレンタルってのがあるみたい!)

という事は、お風呂は綺麗けどお部屋はホコリまみれという可能性も考えられる…


汚いのはいいけど、今の家よりハウスダストが酷くて余計にくしゃみや蕁麻疹が酷くならないかが心配予防


んで、来年11月には多分ブラックリストから抜けるはずだから、そこからマイホーム購入に向けて進んで行こうかな。と。


応募はしたけど、ホントにこれで良いのかはまだ悩んでる不安

このままブラックリストあけるまで今のままでいるべきか、、、

マイホームも夢で終わる可能性があるし、引っ越して家賃が抑えられる府営住宅に住むのが良いのか、、、


相談する相手もいないし、
頭だけでは考えられないよえーん


ビール🍺飲まなきゃやってられん笑い泣き

●エビフライ
●カップグラタン
●鶏の何か
●生ハムチーズ
●明太子

カップグラタンと鶏の何かは、学童のお弁当に買ったけど、子供達の口には合わなかったみたい。
なので、私の晩酌のお供になりました(笑)