夏休み、なにしようかなぁ〜と、色々考えた結果、

おうち駄菓子屋さん
その名も
【ままちゃん駄菓子屋さん】←子ども達が命名
を、しようと思いましたウインク


そこでルール設定☝️

●毎週土日限定オープン
●土曜日に300円を渡す
●お菓子は10円、20円、30円、50円、100円
●平日は学童のおやつがあるからオープンしません。
だだし、ままちゃん駄菓子屋さんで買ったおやつがあれば食べてよし



まずは、子ども達と買い出しへ指差し飛び出すハート
好きなものを好きなだけ。



結果、合計230点程。

金額は、駄菓子屋さんだけで、


9695円💦

チョコレートが無いからイオンで買って、
合計金額12000円程💦💦


5000円位を想定してたら、腰抜かしたわ滝汗
でも、やると決めたらやる!
子ども達の笑顔もみたいし、お金の勉強👍


土曜日、セッティングしましたウインク


子ども達が看板?作ってくれた✌
キレイに揃えるとなんか少なく感じるわぁ笑い泣き


小分けに見ると指差し



左上10円と20円   右上30円

左下50円      右下100円





チョコレート。



他には、ヤモリのおもちゃ、文房具、ブレスレットもあるよウインク


お金はおもちゃのお金。
百均でゲット。






さっそく土曜日オープン流れ星

下の子は一瞬で300円使い切り、一瞬で食べてた泣き笑い

上の子は、お金の計算しながら、日曜日も何個か買って30円は来週に持ち越すみたい。

やっぱ3年生だねウインク

ちなみに、ままちゃんも300円貰ってチョコレートと、日曜日に子ども達にも買ってあげましたウインク

夏休みの良い思い出になるかな口笛



イベントバナー