梅雨入りしましたよね…?
家の中がキノコみたいな匂いになる時期です…
ホントにどこかに生えてるかもしれない不安不安不安


んと、、、
昨日はノンアルコールで晩酌でした泣き笑い
というのも、上の子ニコのスイミングを義母が久々に見に行こうかなぁ照れって事で、スイミング終わりに一緒にご飯をと思い、すき焼きを準備してたのチュー

でも、夕方から雨だし義母もお酒大好きなので、帰りの自転車で傘差して転んでも危ないから車で送り迎えするのでノンアルコールにしましたウインク
義母宅とは車で5分位。

黒毛和牛買ったのに写真取るの忘れたわ💦

義母はビール3本開けてたから美味しかったんだろう✌


でも、私は金曜日と、土曜日の日中にお酒を泣き笑い


まず金曜日!
職場で、鉄板料理で有名どころのお弁当を頂いたのでこれをアテに晩酌\(^o^)/
自転車通勤なので、ステーキがズレた💦
写真撮る前に直せよって話だよね。

ステーキはとろけて美味しかったラブ
けど、ウインナー横の昆布の何かが1番美味しかったわ泣き笑い


そして、日曜日の日中は…
(言い訳→雨でどこもでかける予定は無いし、午前中に台所と部屋の掃除はしっかり済ませたよ!)



●牛肉の塩コショウ炒め
●ピーマンの塩昆布炒め
●茄子の出汁生姜

牛肉は昨日の残り口笛
ピーマンと茄子は、小学校から持って帰ってきてきたやつウインク
大葉も自家栽培のやつ指差し飛び出すハート


こんな食べときながら…
最近食生活乱れてるから、明日からまた本格的にダイエットだな知らんぷり



イベントバナー