**猛暑** | ~orange*life~

~orange*life~

私、オレンジの自由きままなブログです

ここ数日間

異常過ぎる程の暑さに

体がまいってしまってます汗

moamoanoanoaもダラけてるしぷぷ

 

 

そんな時期になると

洋梨くん洋梨くんがムズムズし始め、

5時に起きて

1階に下りてったら

カニすまいる★カニカニすまいる★だらけびっくり

 

この時期の蒸し暑い日の夜中、

潮時やら色々な条件が重なると

岸際にカニが集まってくるんですカニすまいる★

 

もちろん当たりハズレもあるけど、

当たれば

懐中電灯とタモだけで捕まえれるので

毎年この時期は行きたくなるみたいぷぷ

なかなかの大きいサイズカニすまいる★から

 

数え切れない位カニすまいる★カニすまいる★カニすまいる★の数びっくり

 

今年は1時間位やっただけで

こんなに獲れたのは久々っにかっ!

 

 

本日は茹でて食べましたEAT

身もカニ味噌も濃厚で

美味しかったぁ~ウマウマ

 

全部は食べきれないので

大き目は茹でて食べる用、

小ぶりなのはお味噌汁用で

小分けして冷凍しましたよカニすまいる★

 

 

最近またチョコミントにハマってますチョコミント

我が家では歯磨き粉味みたいと言い、

誰も食べたがらないので

私だけ独占出来るんですうは