**家庭菜園 6月①** | ~orange*life~

~orange*life~

私、オレンジの自由きままなブログです

6月頭頃の庭の様子きゃ

 

左側から

キュウリきゅうり右やじるしトマトトマト

奥にマルオクラオクラ右やじるし

手前にピーマンピーマン右やじるし

その右隣りに見知らぬ苗がっ

 

実は仕事先の奥様から

知り合いの方に苗を頂いたけど

植える場所がないからもらってと言われ、

お言葉に甘えてナスなすの苗と

ピーマンピーマンの苗もらってきちゃったのうは

 

ただ・・・

ナスなすは普段食べないから

出来た場合どうやって食べようかな苦笑

 

 

 

毎年ギュウギュウになってる

キュウリきゅうりをなんとかしたいと

洋梨くん洋梨くんが策を考えて改良しましたあっっ

ブロックに引っかかる形の

コの字型の木枠を3本立てて

U字型の棒をくくりつけて

そこにネットを張り付け

手前の苗用のネットが完成しましたガッツ

 

手作り感満載だけど

100均でネット買っただけで

他は家にあったもので出来ちゃったうひひ

横から見るとこんな感じアップ

 

上手くいくといいなうふ