**人参さん** | ~orange*life~

~orange*life~

私、オレンジの自由きままなブログです

オリンピックオリンピック盛り上がってますね日本代表

 

毎日観れる限り観てるけど

今日は男子フィギュアが

金メダル銀メダルだったので

感動しちゃいましたーーきらきらじーん

 

 

最近野菜が高騰してるので

直売店のほうが安いかなと

久しぶりに行ってきましたきゃ

 

特別収穫は少なかったけど、

人参にんじんのつかみ取り的なのがやってて

結構賑わっていたので

サクランボサクランボが挑戦してきたよんガッツ

 

だって片手に乗せるだけ積んで

200円だしっっかお

 

その成果が

 

 

 

これっまめうさ

 

形は不揃いだけど

普通にスーパーで売ってるサイズうひひ

 

並べて数えてみたら

28本もありましたビックリビックリ

重さが8kg位あったから

更にビックリビックリビックリビックリ

サクランボが片手でその重さに耐えていた事も

結構スゴイよねおー!

 

さすがにこの数は普通に食べても

消費出来ないと思い、

人参メインの料理をネットで調べて

 

 

にんじん人参しりしりにんじん

 

にんじん人参きんぴらにんじん

 

 

人参にんじんに甘さがあるので

しりしりは

ゴマ油・タマゴ・白だしだけ、

きんぴらは

ゴマ油・ひき肉・醤油・ゴマだけ、と

少ない材料で簡単に作れちゃうにかっ!

 

にんじん『さん』付けする程

人参大好きなサクランボ

おやつ感覚でペロリと食べちゃうから

にんじん2本使って作らないと

夕食前になくなっちゃうわ笑



そして



本日から安室ちゃんの

コンサートも始まりました

チケット取れなかったけど

陰ながら応援してます