**夏のお弁当対策** | ~orange*life~

~orange*life~

私、オレンジの自由きままなブログです

梅雨入りの中休みなのか

今日はどんよりした曇り空曇り

 

かさが降ってなくてもジメジメして

蒸し暑いですね~あわわ

 

 

 

最近ハマってるアイスミルク。これ

杏仁の味がしっかりしてて

ナタデココのコリコリ食感も最高~ぺこ

 

 

 

サクランボサクランボがお弁当おべんと箱持ってく時に

保冷バッグを使ってたんだけど、

水筒を入れると

ファスナーが閉めれないまま

使ってたのが気になってたんです苦笑

 

大きいと邪魔になると言うし、

 

ちょうど良いサイズもないし、

 

手作りしようとも思ったけど

モノ作りする気力も沸かなくてねぇショック

 

 

 

そして先日

久しぶりに大きい100均に行き、

色々物色してたら

お弁当箱サイズおべんと箱がありました矢印

 

内側には全面にアルミシートまめうさ

 

お弁当箱おべんと箱に保冷剤を入れて

 

 

入れると作ったかと思う位の

ジャストサイズっいえー

 

使ってるうちに

アルミシートが破れるかもしれないけど

108円だし、

これなら普通のバッグに入れて

持って行けるので

見つけれて良かったうは

(若干ファスナーの開け閉めが

やりにくいけど・・・ね汗)

 

ちなみにサクランボ

使ってなかったバッグに

コレと水筒の他に

ポーチetc色々入れて持ってってますにかっ!