**家庭菜園 開始** | ~orange*life~

~orange*life~

私、オレンジの自由きままなブログです

もうすぐGWも近づいてきたし、
そろそろ夏野菜を始めようと
花が咲いたまま放ったらかしだった
なばなnanohana☆☆を引っこ抜きましたにこ

2016.4.26-1

そしたらナナホシテントウムシ発見てんとうむし
虫さん達も春を感じてるのかしらラブ

2016.4.26-2

裸んぼうだったブルーベリーも。。。

2016.4.26-3

葉っぱがわんさかになりましたきゃ~

2016.4.26-4

花も沢山ついてるから楽しみ~おんぷ

そして。。。

2016.4.26-5

とりあえず残ってたきゅうりきゅうりの種を
手前側のポットに、
スイカスイカの種を奥のポットに蒔きましたふにゅー

今回のスイカの種はちょっと違うんですpasuteru
去年仕事先の奥様からいただいた
ロシアのスイカの種なんですよ~、実はふふ~ん

2016.4.26-6

種の大きさ比べるとすごくないuta
右の種が一般の大玉スイカの種ですうは
普通のスイカのほうは
ロシアのスイカの成長を見てから
考えようと思ってますガッツ