**家庭菜園 7月①** | ~orange*life~

~orange*life~

私、オレンジの自由きままなブログです

今日は久しぶりのお天気day晴れ
布団干しetcやり過ぎて
体がキシキシと悲鳴をあげてます汗

さて。。。
我が家の家庭菜園もかさにも負けず
地味~にちょっとずつ育ってますきゃ

2015.7.11-1

1ヶ月前の未熟な苗達はっぱ

2015.7.11-2

現在はジャングル状態顔に縦線2
足の踏み場が少ないので要注意ですまめうさ

2015.7.11-3

背丈は全然伸びないけれど
最近はオクラが収穫出来き始めましたいえー

2015.7.11-4

枝豆も実が膨らんできたので収穫~にかっ!

2015.7.11-5

実だけでなく根っこごと抜いちゃうから
収穫出来るのは1回だけ!
2種類買ってみたけど
湯あがり娘のほうがふっくらしてたよんにこ

2015.7.11-6

実だけにするとこの位まめうさ
スーパーで売ってるものよりも
味が濃厚で美味しかったけど、
1回だけの収穫って考えると次はいいかな笑

2015.7.11-7

枝豆にはお酒よねビール

2015.7.11-8

あと今年初のセミを見つけたよんクマゼミ
ちなみにクマゼミのメスでしたにこ

ペタしてね