**不思議な種** | ~orange*life~

~orange*life~

私、オレンジの自由きままなブログです

暖かくなってきたけど
まだまだ朝夜は寒く感じるので
冬物を片付けるタイミングが分からず、
最近は着る服にも毎日困っちゃってます汗

それでも冬に比べれば薄着になってる訳で、
冬に育ちすぎてしまったおなかが
徐々に隠しきれなくなってるのよねぇ顔に縦線2

なので夏に向けて便秘解消したくて
流行りのチアシードを買ってみたよんにかっ!

2015.4.4-1

こんな小っちゃい種子がチアシードまめうさ

2015.4.4-2

容器に入れてまめうさ

2015.4.4-3

水を入れますまめうさ

数時間すると。。。

2015.4.4-4


ここまで膨張するにょ目

2015.4.4-5

種子の周りがゼリー状になり、
膨張するおかげで満腹感を得られるそうですうは
おまけに食物繊維も摂れるなんてっ
ただ摂りすぎるとおなかがゆるくなるそうです汗

私は今の所なった事はないけれど
毎日でなく、出ない日だけ使うようにしてますにゃ

2015.4.4-6

カルピスに大さじ1杯入れて飲むと
当日or次の日には効果がある感じ~おっけー
体重shokoponのほうは減ってないけど
出すだけでも気分が違うよねぷぷっ

2015.4.4-7

昨日はMcDonald食べちゃったしププッ・・・
限定には負けちゃうわ笑

ペタしてね