**家庭菜園・・・現在** | ~orange*life~

~orange*life~

私、オレンジの自由きままなブログです

いや~汗

暑さもそろそろ落ち着くと思いきや今日は暑かったむっ

名古屋方面に仕事で出てたんだけど

本日の最高気温384度だって!

car*の中でも水分補給は必須ですミネラルウォーター


本題の家庭菜園の話。。。


我が家の庭は現在こんな感じ㊦㊦( ̄^ ̄

~orange*life~-2013.8.22-1

葉っぱがわっさわっさしておりますきゃ

~orange*life~-2013.8.22-2

(プランターの位置が変わってるけど)

家庭菜園を始めた頃は

どれも小っちゃくってすっからかんな状態でした苦笑

今は期待してなかったきゅうりが数日おきに実が成り

20本近く採れたのでサラダに漬物にと大活躍してますぐー

~orange*life~-2013.8.22-3

それ以上に豊作(!?)なのがモロヘイヤきらきら

食べても食べてもどんどん増えてわさわさ状態ぷぷっ

~orange*life~-2013.8.22-4

沢山は食べれないから1回分がこの位で丁度いいまめうさ

切ると増えるから今はほぼ毎日食べてるよんうは

~orange*life~-2013.8.22-5

今日はトンボが来てたよんトンボがえり

そろそろ暑さも和らいでくれるといいんだけどなぁハッ!


花が咲かないとボヤいてたオクラちゃんはっぱ

調べたら葉っぱがありすぎると葉のほうに栄養がいくそうなので

本日下のほうの葉っぱをカットしてみましたはさみ

これでダメなら次の野菜を植える事を考えようと思ってますにかっ!

ペタしてね