**美容院** | ~orange*life~

~orange*life~

私、オレンジの自由きままなブログです

美容師としゃべりたいですか? ブログネタ:美容師としゃべりたいですか? 参加中エルモ

産まれてから30数年間。。。
実は1度も美容院に行った事がないんです苦笑


と、いうのも母が美容師だったので、
いつも母に髪の毛を切ってもらってたんですよねはさみ

もちろん子供の頃は母の勤めてる美容院についてって
まだ見習いのお姉さんの練習台にもされたけどさワラーぴんく
そんな私も美容師になりたいなんて思ってたので
ロット渡したりするお手伝いしたり、
練習用のマネキンで髪の毛結ったり切ったりしてましたにかっ!

。。。で、
本題の「美容師としゃべりたいですか?ですが、
しゃべる以前に美容院選びから何もかもが分からないですあわあわ

練習台や新製品のお試しで染められたりもしたけど
「ここまでしか切らないで」とか注文も出来るし、
私の髪質も知っててくれるから安心だっただけに
よその美容院が怖いんですよねぇ苦笑
変な風にされても文句言えないでしょ。

今はこっちが忙しくて母の勤める美容院にも行けないので
自分で髪切ってたりしますはさみ
もちろんサクランボサクランボも洋梨くんもキラリ:
素人なのでおされ感はゼロだけどねププッ・・・
~orange*life~-2008.12.11.
母からもらった髪の毛用のはさみでつはさみ