かれこれ、3週間ほど前に


夏風邪?に罹り、

けっこう、激しい咳と

鼻水と、

喉の軽い痛みの症状が出ました。


まったく発熱はなくて

平熱ではありますが


体内に熱がこもっているような感覚。


今もまだ、全部の症状が

残っていて、回数は減ったものの

咳をすると

痰が絡みます。


なんて、しつこい夏風邪‼️


調べてないけど、

これは夏風邪じゃないのか?

とか、なんとなく思います。


かつて、

コロナが猛威を奮っていたころ、


都内で最も多くの感染者数が

出たその日に見事にビンゴで

私も陽性になりました。


あのときは3週間も嗅覚障害があって

1週間味覚障害もあって

発熱はほぼなかったけど

とにかく体力を奪われたな、と。


あれから、毎年、夏風邪をひくように

なってしまいました。

以前はそんなことはなかったのだけど。


体力が格段に落ちたな、って

思います。


で、今回の夏風邪なんですが


症状が出て3-4日めあたり、


実は嗅覚がおかしくなっていました。

シャンプーの匂いがまったく

わからない程度に。


それは1日半くらいで

すぐに復活しましたけれど。

 

それにしてもこの長引く症状。


今日は朝からだるくて、

体が重くて。


何かが体内にいる、スッキリしない、


そんな感覚のまま、9月になり中旬を迎え…。


早く完全に元気に戻りたいです。