日本人はシャイだから、

特に男は、とか昔からよく

言われていますが、それってどうなの?

いいことなのか?

私はさびしいですよ。

 

私は世界共通で楽しめる趣味を

持っていて、その趣味は

ちゃんと学び続けてどんどん

ブラッシュアップして

いかないと置いていかれるものなんです。


都心部で習う機会が多く


そうすると外国の方もたくさん

訪れます。習って、その後は

趣味を楽しむのです。


そういう場において、外国出身の方々は、

特に男性は日本女性に優しい方が

多いのです。


もちろん、完全なる言葉のやりとり

だけの優しさであり

その場で雰囲気をよくするための

お世辞である場合が

多いのは百も承知の上の話ですニコニコ


それでも、優しい言葉をいただけると

心が休まるんです。


日本人男性はなかなか言いませんからね。


オットなんかは特にね。


思い出して何日かにっこりしてしまいそうな

そんな言葉を受けて



うれしかったなぁ。


言われたことを


ここに書きたいんですけど


書いたらバカにされそうで笑い泣き


心にしまっておきます。


だってね、うれしいことの

三段活用くらいな感じだったんですよ。


すごいよね、そういうの

ちゃんと心を込めているように

言えるって。


慣れてないからやけに心に

染みちゃうじゃないか…。


もしも言われ慣れていたら

何とも思わないのかも知らないけど悲しい