人と楽しい会話をした。


その場のノリのお世辞120%と

理解しつつも


ネガティブなことを言われるより


ポジティブな会話はありがたい。


私自身、内面はネガティブなんだけれど


人と話すときは明るい会話や

表情を心がけている。


20年来の長年の知り合いがいたのだけれど


最近、縁を切った。


なぜならその人物の


言うことなすこと、ネガティブ!


私の楽しい気持ちに

氷水をぶっかけるような

言葉しか戻ってこない。


否定、否定、否定。


堪忍袋の緒が切れた。


そういうふうに、


私にかける言葉や態度や

あれやこれや


何でそんなにサイテーなことしか

言えないの?って人が


家の中に既にいる。はい、オットです。


だからそんな人がまた増えるなんて

冗談じゃないよ、ってなもんです。


で、そのネガティブな要素を排除したら


いい「気」が流れ込むかもね、と

一縷の望み。


今日、楽しかったんですよ。


いい「気」が流れ込んできた?


なんかまた話したいなって

思う人がいて。


縁があればまた会えるでしょう。