多趣味なワタシの趣味の1つは

城巡りなんです。


先日、ソロ活で

名古屋に行く機会があり


犬山城とその城下町を

堪能してきました。

 

名古屋城は何度も行ったし…

それでもまた行きたいんですけどねウインク


今回は犬山城🏯に行ってみよう!と。


生粋の名古屋嬢の友人がいまして、


彼女とおいしいものをいただきながら


名古屋からの移動方法をしっかり

聞き取りしました😄


実は犬山城に行く前の日には


実は私は常滑市、という

焼物の名前でしか

知らない場所に行く用事があり


不安を抱きつつも1人で行っちゃいました。


遠かったーニヤニヤ






1人でいるからなのか


たくさんいらっしゃる

ボランティアガイドさんから


声をかけていただき


しっかり説明を聞くことができました。


楽しい時間でした。


とは言え、初めての場所で

暑さと緊張感もあり


帰宅後はどっと疲れました。


いつも帰りの新幹線では


地ビールを味わうんですが


飲んだら気絶するかも⁉️って感じで


おとなしくお茶だけ飲んでいました。


ソロ活の城廻り、


また行きたいなぁ。


こんなにスケジュールを詰め込まずにね😆