某月某日、


私の🍎のスマホの中の

とあるアプリの調子がおかしくなり


そこには💴をチャージしているので


というか、チャージしたのに

画面の金額がびくともしない、という

現象で、これはチャージできたのか?

できてないのか?

ダブってチャージしちゃった?

と、焦りまくり。


試行錯誤したら

思ってた金額の3倍チャージは

できていたのがわかった。


ホンットにこういうアプリ不調って


どうする?どうする?どう聞く?

どこに聞く?って困り果てる😂


それで、とある🍎のお店に行きましたとさ。


そしたら、たまたまお手隙の方がいて


その方は、そのまま

ドラマか何かに出られそうな

主演の美人女優さんのそつのない彼氏役とか

そんな雰囲気の、エリート港区男子的な!爆笑

とっても爽やかで清潔感のある

オシャレで素敵な青年でしたよ。


だーけーどー


全っ然、困っているワタシの

🍎内の現象について1ミリも

何の解決策も見出せなくて


カスタマーサービスから

連絡させます、っていうだけでした。


私は猛烈に困っていた😭


なぜならそのアプリを使って

やることがあるからなのだ‼️


しかも数日後に旅先で。


そして、そのアプリのカスタマーセンターの

中の人と話せる電話番号をやっとこさ

探し当てて、電話した。

🍎ではないところ。


0570なのであとですごい請求が来そうだ😹


そのカスタマーセンターの中の人は


いろいろ頑張ってくれた。


ワタシも頑張った。


原因もわかった。


解決も出来た。


小一時間かかったけど。


中の人は、どこかのお国訛りのある

口調も素朴な感じの方で、

(北関東?もしくは東北のような)


🍎のキラリーンとした人とは

きっと視覚的には真逆な雰囲気の方?と

勝手に想像した。勝手にスミマセン🙏


そんなことはどうでもいい!


困ったときに、解決策を

見出してくれて

原因も推測ながら、突き止めようと

してくれて(また同じことにならぬよう)


助けてくれて、ホントにありがとう😊


ところで、こういうとき「解決するには

AIチャットで質問してください」、とか

よくあるけど

皆さん、あれで解決したことありますか?


だいたい変な感じで終わるよね?


私なんか解決出来たことがないですよ。


やっぱり最後は「人」ですね。