ワタクシ、見知らぬ無関係な婚活男の考察を

勝手に続けています。


えー、自分の身長は159センチって前に

自分で書いていたけど


実はそれより小さかった!

え、159センチでも誇大広告だったの?


で、雑誌の広告なんかによくあった


今ではネット広告にあるのかな?


怪しい、あまりにも

怪しすぎる身長を伸ばす

機械も買ってるよ、ナシ男。


で、1ミリも伸びてません、って。

当たり前だよね。アラフォーだし。

 

ナシ男は、日本人女性の

平均身長にも届いていないということが

判明。


なんとかしたいと

焦る気持ちはわかるけど…。


自分より5センチ以上背が高い女性を

希望しているってのも、

気持ちはわからなくもないけど


しかも歳下のスタイルのいい女性を

希望しているってところは

「身の程知らず」と言わざるを得ないかな。


そして、


ほとんどの人はそんなことはしないけど

(騙しも騙されもしないという意味で)


世の中には悪意を人を持って次々と騙す人、


騙されても騙されても気づかない人、っていう

パターンもあると思う。


ナシ男は完全に騙される側の人だね。


毎週、結婚相談所の主催する

お見合いに行っているようで


コレも一回ずつお金を取られるし


コーヒーとカサカサのお菓子ちょっとで


そこそこ支払ってるみたい。


一回5000円として月に6回行ったら

それだけで30000円だね!

 

うわー、鴨🦆が葱を背負って右往左往

してるんだなぁ。


なんの成果もないことに

お金をサブスクで支払いまくることを

「金をドブに捨てる」って

言うのだと思う。


まず、ぶっちゃけ学歴、年収、住所、職業

1番は身長、で今後も

メチャクチャ厳しいと思う。


結婚相談所って結局、最初に

条件ありきで振り分けられる。


そのヒエラルキーの中で


圧倒的に弱者なのだから


例え疑似餌とわかっていようとも

とりあえず何でも

食いついておこう、と

いう貪欲な相手であっても、


食いに来ない。むしろ、擬似餌にすら

なれていないナシ男なのではないか?


餌のない釣り針には

引っかかるのはゴミばかり…。


ゴミすらも引っかからない

そんな昨今のナシ男なのであーる。