サイアクの状況を予想して

よく眠れなかった昨夜。


土曜の夜に差し歯がポロリで


今朝の朝食までほぼまともに

食事も出来なくて。


早起きが苦手なワタシだけど


今朝は違った!


そしてダッシュで歯科へ。


15分くらいで治療完了✅


費用も数百円で済んだ‼️よかったー笑い泣き


すっかり元気を取り戻し、


たくさん食べてPower UPだ。


すぐにトレーニングに向かい


終わってからヘアカラーへ。


それぞれ違う場所なので

本日の移動距離の長かったこと!😆


明日もまた移動しまくりの予定。


動けるってのはいいことだな、って思う。


ところで、話は変わって先日のことなのだが


ワタシは夜の空いている路線バスに乗った。


そのとき、近くの席の初老の男が


明らかに不審な行動をした。


ワタシにだけ見える角度で


ズボンのジッパーを下げたゲロー


そして、右手を使い始めた!


頭がおかしいジジイだと思ったムキー


走行中のバスで立ち上がると

運転手に激しく注意されるので

ワタシは信号が赤になるのを待ったが


シラを切られるのが嫌で


手に持ったスマホをそっちに向けてやった。


途端に!後ろを向いて

ダンゴムシみたいか姿勢になったジジイ。

(ダンゴムシさん、ごめんね)


次の停留所で慌てて降りていたけど


ワタシは自分が降りるとき

運転手さんに通報した。


今時って交通系電子マネー決済を

している人が多いから

防犯カメラとかあるなら

何なら身元が割れるんじゃ?


現金で払ったのかな、

あのへ⚪︎タ⚪︎ジジイめ!


撮ってやればよかった。

あのソマツなアレを。

あの惨めな姿を。


ヤツが捕まることを心から願ってます真顔


子供の時分から

この手の男にはずいぶん嫌な気持ちに

させられてきて、


もうさすがに遭わないかと

思っていたのにまだいたわ。


嫌だ嫌だ