私の辞書に美白って言葉はないので


日焼けしまくって帰りました。


シミ?


いいの。太陽浴びて楽しんだ証拠だから

(ワイルドですみません笑)




初めて、カヤックを漕いでウミガメと

遭遇するツアーに参加したんです。


写真は撮れないんですけど、


5匹もいました!🐢


小さめの子から長老クラスまで😊


一緒に行った家族はダイビングの

有資格者で、今回は

私がダイビングは出来ないので

シュノーケルツアー。


家族によると水深10メートルくらいの

ところだったとのこと。


私はあまりスイミングは得意ではなくて


シュノーケルも足が届くか届かないか、


くらいのところしか行ったことがなくて


オーバーですけど


自分としては大冒険を果たした気分です😁


ウミガメのすぐそば1メートルくらいの

ところまで行きました!感動😍


大冒険、と言えば


タガダディスコという遊園地内の乗り物が

あるのですがご存知の方は

いらっしゃいますか?


一見レトロで

のんびりしてるのかな、と

思いきや…笑い泣き


もう、これが人生で最大級に


スリリングな乗り物で🤣


安全ベルトがないんですよ。


頼れるのは自分の腕力のみ。

 

吹っ飛ばされる寸前になるし


体は丸ごと浮いちゃうんです🤣


どう動かすかはDJの気分次第。


しかも時間が長い‼️


洋楽フルサイズで三曲!


腕の筋肉が限界を迎え

左右や上下に振られまくり、


終わった後は全員放心状態🫨


途中からすでに放心状態泣笑い泣き


すごい経験をしたなー、と

思います。


ちなみに家族は振り落とされて私は

最後まで落とされず振り落とされた家族を

引っ張り上げ頑張り抜きました。


興味がある方は


YouTubeなどのSNSを見たらいろんな方の

動画がアップされています。


家族からは、振り落とされたかったことを

めっちゃ褒められましたー😆

さすが日頃、

運動しまくってるからだねぇ、と。


その日、シャワーを浴びたら

両腕、力こぶのできるあたり

盛大に内出血してました。


こんか危険な⁉️笑笑

乗り物は海外ならではですねー。


これ、よく事故らないな、と

感心しています。


遠心力とかうまく計算されているのかな。


外に吹っ飛びそうで

吹っ飛ばない。

全身浮くけど笑い泣き笑い泣き


ホントに楽しい旅でした。


またウミガメと会いたい。


でもーーー、


タガダディスコはもういいでーすニヤニヤ笑


カヤックとタガダディスコで

腕が筋肉痛ですわ{emoji:664_char4.png.笑}