いくつか見ているのですが、


記憶喪失設定が多過ぎて、もはや

笑えてきた笑い泣き


単なる記憶喪失だけじゃなくて

高次脳機能障害、とか

理由はさまざまなれど


結果的に記憶喪失、みたいな。


もちろん、現実にそういう症状に

なってしまっている方やご家族や

お友達はどれだけお辛いことか、とは

思いつつ、


ドラマというフィクションの世界で

これだけあっちもこっちも、って🤣


近頃はタイムトラベルとか

記憶喪失とか心と体が入れ替わるとか


それくらい突飛な設定にしないと


今ってドラマが成り立たなくなっている

時代なんでしょうか。


今期の中で1人くらいならありだけど、


特に月曜なんか

9時からのも←多分この先そうなる

10時からのも、記憶がない、って

同じ局なのに

打ち合わせはしなかったのか?ニヤニヤ


ちょっと食傷気味です。