全く無関係の

見知らぬ婚活男たちのブログを

読んでは感想を述べるのが

ワタシの趣味の1つです。


勝手にシリーズ化している

2度目ナシ男くん。


現状、激しい金欠に陥っている模様。


そりゃそうですよ。


何箇所もの結婚相談所の

月会費だの、見た目の

つまり単なる表面を取り繕うための

ありとあらゆる出費、


元々、少ない年収なのに無理して

(させられて)2年が経過。

婚活の成果まるでなし。


顔合わせのどうってことない

ファミレスでの飲食代はいつでもワリカン、

数百円の電車賃も惜しくて近場でしか

会おうとしない。

 

義務で1度会ってもこの人とは

2度とは会いたくない、と

思われ嫌われ続けて2年。


それでも、時間さえあれば

婚活パーティに行くことと

お見合いの申し込み。

それしかしない、出来ない、

考えない男。


人としての中身、について

考えることはないのでしょうね。


ナシ男とは違い「金ならあるし、

年収もそこそこだから俺様と

会いたい女はゴマンといるぜ」の

婚活男Z。


GWも複数お見合いをしたようですが

まあー、お相手を見下す、見下す。


全員の顔や体つきをこれでもか、と酷評ゲロー


Zってそんなに女性を見下せるほど

イケメンでナイスバディなのかなぁ?

知らんけどニヤニヤ


って言うかそういう女の人からしか

申し込みがない、という話かな、と。


そして、その複数の女性が皆!


Zと会うと15分もしないうちに

時計を見て帰りたいそぶりを

見せるのだという…。


それが何を意味するのかは

だいたい想像することができますよね。


きっと顔合わせをしたときは 

1時間?一緒に過ごすとか

相談所にはそういうルールが

あるのかなぁ?なんて勝手に

思っていますがどうなんでしょう?


でも、いつも読んでいて思うのは


登場する男女がとにかく相手に対し


「値踏みしまくっているんだなぁ」ということ。


そして、

「自分の方が少しでも得をしたい」

「自分以下の相手は掴まないぞ」

「決まらないなら1円でも使いたくない」


という気持ちが溢れかえっているのを

読み取れてしまいます。  


しかし、恋愛や結婚に関しての

「強者」はとっくに

自分でなんとかしてさっさと

決めてしまっているわけで


どうしても決められていない、

もはや自分では

どうしようもない、と自覚した

人たちが集いながら、

虎視眈々としている、

状況では、なかなか思い通りに

いきそうもないよねぇ、と

いつも思ってしまいます。


ほんとになーんにも関係のない

ただの一般人既婚女性の

ワタシの単なる感想です。