よりによって、都心部の最大瞬間風速

24メートル近いときに

ちょうど外出してしまいました。


しかも横殴りの大雨タイム。


出かける直前に気を取られることが

あったので、ついつい傘を持たずに

エレベーターを降りてしまい


そこからまた部屋に戻ると

予定の電車に乗れないえーん


自宅ポストに常備している傘は

1番小さくて軽くて弱いタイプ。


心配だったけどそれを持って

外に出てしまったのが運の尽きチュー


30秒くらいでバッキバキに折れました笑い泣き


ちょうど、新しい傘がほしいなーと

思っていたタイミングでもあったので

帰りに買いました。


傘が折れたところから

駅に向かう地下道の入口まで

5-6分歩いたんですけど


もうひどくびっしょり濡れて


帰宅するまで

キモチワルかったなぁ🤣


この頃、風とか雨とか、おいおい、

今日は台風なのかっ😂っていうくらい

ひどいことが時おりあるんですよねぇ。


軽くて小さくて丈夫な傘、

その上、

開きやすくて閉じやすく傘、


誰か発明して下さ〜い❣️