亡き祖父は警視庁で

警察官をしていたゆえ、


私は幼い頃から

正しく生きるためのエリート教育を

受けておりました。

 

平たく言えば一平元通訳の件で

このブログを書いています。


お金がたくさんある、ということを

決して吹聴してはならない。

(私は持ってませんので安心笑笑)


大谷サンが吹聴したくなくても

こんなに世界中に千億の男と報道されたら‥


その筋の連中が狙って来るんですよね。


亡き祖父が言っておりましたが


その筋の人たちは


二重三重の罠で絡め取りに来るそうですよ。


その手に堕ちたら決して逃れられないように

仕組まれているという恐ろしさ。


ギャンブルとおクスリと女とアルコール、

セットで味合わせて、束の間の、

偽りの天国にどっぷりと感情を支配させて


気づいたら罠の渦中。


もがけばもがくほど強く、

深く、絡め取られる。


罠から安全に逃れる方法はない。


だから、決して近づくな、

隙を作るな、正しく生きよ、と。


元通訳氏はまだ若い。


この先。どうやって

生きて行くのか…。