一対一のお見合い(顔合わせ)を

週に2回程度、際限なく続けて一年七カ月。


毎回、交際希望を出しても

相手からのYESが皆無で

2度目のデートはナシの

2度目ナシ男くん。


自分でお見合い希望を出しながら


すっかりその日を忘れて

ドタキャンして高額のキャンセル料を

支払う羽目に。

あまりにも交際希望を乱発したので

頭がこんがらがったらしい。


キャンセル料って

2万円とか3万円もかかるみたいですね😳

ものすごいケチ男くんなので

かなり痛かったのでは🫢


お見合いがこんなにも

ダメならば、と複数の人が集まる

婚活パーティーに出向いた模様。


そもそも不惑のナシ男くんが

結婚するのは自分の子供がほしいから、

らしい。


それなのに、ああ、それなのに泣


婚活パーティーに来た女性は

みんなかなり歳上の方ばかり!


不惑の、さらにかなり歳上というと

ナシ男くんの希望はなかなか

叶いづらいかと思われる‥。


それでも!


ナシ男くんはやっぱり今回も交際希望を

出したらしい。


そういうときって、


誰か1人に絞らないでいいんですね。


その場に来てくれた5人のうちの

4人に希望を出したとのこと。

第四希望まで出せたらしい。


ナシ男くん!


つまり、誰でもいいってことなんだね?


結婚さえしてくれるなら。


結婚ってそんなもんじゃないと

ワタシは思うんですけどね。


相手は誰でもいい!


という中で、それでも

2度目のデートすら希望してくれる

女性が誰もいないって

悲劇すぎませんか。


って、今は返事待ちらしいんですけど


まぁたぶん無理ですよねニヤニヤ