年明けに旅行をすることが

決まっているので、

年内にすべきことやら

準備やら片付けに大掃除🧹


今日は家から一歩も出ずに、朝から

バタバタと作業に追われています。


ちょっと疲れたので、気分転換に

これを書いています😃

 

クリスマスが終わると

毎年、なんとなくせわしないですよね。


明後日と30日には

忘年会があって30日の方は

朝までモードかなぁ🤣


いろんなことがあった2023年。


この1年、コロナにインフルに

帯状疱疹、

すべてワクチン接種済みだった、その

効果があったのか、とても軽症でしたけど

見事に罹患してしまって


それ以外にも一般的な風邪にもなり


合わない化粧品で接触性皮膚炎と

いう状態にもなり


病院のお世話になりまくった1年でした。


でも、入院とか、そういう

重い症状にならなかったのは

よかったと思います!


コロナ禍が長かったので


免疫力が落ちていたのかな。


来年は健康状態の良い年に

なったらよいな、と思っています。