縦のものを横にもしなかった

関白宣言みたいだったオット。


普通の🍊ミカンも、中の薄皮を剥いて

ちょうど良い速度で手渡してもらうとか


バナナ🍌は皮を剥いてキレイにカットして

ヨーグルトをかけてフォークも

出してくれないと食べないとか、


ちょっと暑くても

ちょっと寒くても

忖度して部屋の温度湿度を調整させたり

毛布を持ってきて膝にかけたり

(オットは口で言わなくて、ただブスーっとして

不機嫌になると姑がいつも世話をして

私にもそういうことを強制してきた。

あの、伝説のドラマの冬彦さんを

知ってる方ならわかりますよね笑😆)


オマエさんはどこかの

年収3億円超えの王侯貴族なのか?


同居の重症アスペルガー姑が

アルツハイマーになり

施設に入ったのが10年くらい前、


あまりにも鬼姑が大嫌いで

一連の時系列すら記憶にないのだけれどニヤニヤ


死んでから5年くらい経ったかな。


私がね、マザコンだったオットを日々

真人間に育ててるんですわ。


今日なんかも、

スーパーで卵を買って帰るよう

指示をしたら、

自分で考えてハムも買ってきた。

牛乳までも!ありがとさん。。


しかし、帰ってきて文句を

いうわけなのだ。


自分が思うところに

卵やハムや牛乳がなくて


絶対配置が変だと騒ぐ。


何度も店内をまわって

最後に店の子に聞いたらなかなか

かわいかったぁ💕だとさ。


買い物のミッションはやり遂げた。


やれやれ。。