一番好きなおでんの具

 

 それは、ちくわぶです!


子供の頃、家の近くのお寺の縁日に

毎回、同じ屋台が出ていて


祖父母に買ってもらって

よく食べていました。


竹串に刺して、ちくわぶと

卵と大根あたりを

よく食べましたね。


そういえば、昨年の秋に博多に行って

中洲の屋台でおでんを食べたのですが


博多には、


ちくわぶがない!

ちくわならあるよ、って。


違うの、ちくわぶなの、食べたいのは。


そして屋台のおでん🍢のお供の

お酒が結構、いいお値段だった!


と、ちょっと脱線しましたが


ちくわぶ、よく煮えたのを

食べたくなってきました😄

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する