東京ドームにて

東方神起ライブを観てまいりましたラブ

私は、韓流には
まったくハマっていないのですが、

東方神起だけ、彼らだけは

大好きです!!

今回は15周年ライブで、

初めてのライブ参加です。

ファンクラブ会員でもなく

一般席でしたので

ほぼ、天井席笑い泣き

それでも、彼らの凄さを体感させて
いただきました。

最後のユノの言葉にウルっぐすん
きてしまいました。

選ばれし人が、さらに
超人的な努力を重ね

それでも壁にぶち当たり、
人として苦しんでいることを

話してくださって、

同じ「人」として皆さんも
苦しむこともあるでしょう、と

語りかけてくださったことに
感動いたしました。

「国」と「国」としての難しさを
乗り越えるのは難しいことかもしれません。

ただ、私はある趣味を通じて
これまで世界中の30カ国程の人々と
交流した経験がありますが、

個人と個人として向き合ったとき

世代も性別も宗教も政治も関係なく

もちろん、そのときは
お互いに遠慮はあるにしても

皆、好ましい方々だなぁと、思いました。

同じ趣味を通じての交流だから
なのかもしれませんが。

少し話は逸れましたが、

東方神起のことが

ライブを観る前より、もっともっと
好きになりましたニコニコ