This Is My New Tele!!! | ひかるのブログ

ひかるのブログ

ギターについて語りたい

本格的な記事は初めてですが今回は新しいテレキャスター、というか新しくなったテレキャスターを紹介します!



僕はMIYAVIさんの大ファンでコピーもしているんですが、"ほぼ"MIYAVIさん仕様のギターに以前おばあちゃんに大学合格祝いに買ってもらったギターを改造して頂きました!

元々のギターは

{FF2C886F-3701-4E3F-964C-015556240BFC}

こちらのFender hot rod teleでした。
このままでも十分かっこいいのですが最近のMIYAVIさんといったらテレキャスターでキレのいいスラップとカッティング、そしてファズとワーミーを使ったアーミング、これらを駆使してるんです。


ぶっちゃけアーム無かったらできない曲なんかもあって、ほんまにコピーする人に優しくないギタリストというか…笑

という事でMIYAVIさんと同じテレキャスターに搭載できるトレモロユニット、Super-veeさんのMaverickと、塗装のリフィニッシュをして頂きました。


その改造をして頂いたお店がこちら!

西村秀昭さんという方が1人で営んでらっしゃる小さなお店なのですが、本当に素晴らしいです。
というのも、技術が素晴らしいのは当たり前なんです、更にスピードが圧倒的に早いんです。
そしてギター1本1本に合った作業をして頂けます。
ですのでG Techさんのサイトには料金表は載っていないんです。



そして肝心の改造後のギターがこちら!!

{A6B70525-174E-4B49-9913-671FB1B55354}

まじで、まじで感動しました笑

ちなみにMIYAVIさんのギターがこちら

{80C736DF-E038-4053-9E1F-B66F51EA5206}


最新のものはフロントピックアップがサスティナーとなっておりますが、それを除けばまじでMIYAVIのギターそっくりです!


これからMIYAVIさん、弾きまくっていきます笑